SUCCULENT DAYS

アクセスカウンタ

zoom RSS サボテンと多肉植物展 in 2009

<<   作成日時 : 2009/10/12 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も、手柄山温室植物園の“サボテンと多肉植物展”に行ってきました。ちょうど祭りの日だったらしく、太鼓と掛け声が聞こえていて、いつもと少し違った雰囲気でした。
今年のテーマは斑入りや綴化など、色や形がめずらしいサボテン・多肉植物でした。ごく一部を紹介します。

翠晃冠錦(Gymnocalycium anisitsii f. variegata)
画像

王妃雷神白中斑(Agave potatorum 'Ouhi-Raijin' f. variegata)
画像

アストロフィツム(Astrophytum) 団子ランポー玉
画像

コピアポア・テヌイシマ(Copiapoa tenuissima)綴化
画像


常設展示の場所にある多肉植物も増えていたので、少し嬉しかったです。
様々な植物に包まれ、リラックスした一日を過ごすことができました。
最初に訪れた時の感動は年々薄れていますが、近所に住んでいたら季節が変る度に行きたい場所です。

P.S.
久し振りの更新だったので、とっても時間がかかりました。
もう少し頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています〜♪
私も隣駅にある植物園でのサボタニ展に行ってきました。
楽しかったですよ〜
oko
2009/10/14 08:01
9ヶ月振りですね…
サボタニ展はテンション上がりますよね♪
元気に育ってるのを見ると、エネルギーを分けて貰える様な気がします。
Oniku
2009/10/14 09:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ランキング

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ ランキング参加中です。1日1クリックお願いします♪  

SUCCULENT DAYS

  • SUCCULENT DAYS HP

  • BlogPeople

    多肉なPeopleへの最新トラックバック10件です♪

    サイト内検索


    サボテンと多肉植物展 in 2009 SUCCULENT DAYS/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる